うちの娘のバイク!!!|横浜市保土ケ谷区の鍼灸マッサージならレアルパフォーマンスへ。

Facebook 友だち追加数

横浜市保土ケ谷区川島町・西谷駅徒歩10分

営業時間(受付は1時間前まで)
平日10:00~22:00 / 土日祝9:00~18:00

0454449024

24H WEB予約

出張OK

ブログ

うちの娘のバイク!!!

ブログ 

うちの娘、来年の3月で5歳になる子がいます。

その子が最近、ハマっているもの。。。

それは、

『 STRIDER 』  (ストライダー)

要は、ペダルなし自転車です。。。

三輪車や補助輪付き自転車の場合。。。

走っていなくても倒れないし、

なんと! (改めて気づいた方もいるかもしれませんが…)

曲がるためにはハンドルを切るしかないのです。。。

二輪車の場合。。。

ある程度のスピードで走っていないと倒れてしまうし、

車体を傾けること(からだでバランスを取る)によってハンドルが自然に切れて曲がれるのです。。。


だ・か・ら、

三輪車などの二輪車と正反対の特性に慣れてしまうと、

将来自転車に乗るときに苦労するのは当然だということなんです。。。

すなわち、幼児期には、当然乗るものだと思っていた三輪車は、

自転車に乗る準備段階とはならず、

ただの足かせでしかなかったということなんです。。。

この事実、結構、驚きませんか???

僕は、ものすごく「なるほど~~~!!!」と感心してしまいました。

で、即買いです。。。はい。。。

今じゃ、こちらの制止も聞かずに、

スイス~イと抜き去って、

『スピード』『からだのバランス』を制した娘の楽しそうな声が聞こえています

ただ、大人はこうも簡単にはいかないと思います。。。

そんな時は、

レアルパフォーマンスで、『からだの使い方』を覚えて、

それから、様々なものにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


       http://real-performance.net

Check

ページトップへ戻る